ダイエット報告

お疲れ様です!

shurikenn777です!

 

最近忙しくて記事かけてませんw

体重今日はかったら65.6キロぐらいありましたw

減ってないですねえ。

ちょっと停滞気味です。

多分、昼勤と夜勤がある関係で、生活リズムが狂ったりしているのが原因かもです。生活リズムが狂ったりすることで、体に変なストレスがかかり、自律神経が乱れて、代謝が落ちたりするそうです。自分の感覚的にもストレスがあまりかかっていない状態だと、例えば運動量が多い時など「明日は体重減りそうだな」と思った通りに減ったりします。逆に寝不足だったり、生活リズムが崩れている時などは運動量が多くてもあまり体重が減っていない気がします。
そんな状態でも、カロリーを減らせば体重は減るかも知れませんが自分の場合は筋肉をあまり減らしたくないので、様子を見ながら調整したいと思います。自律神経を安定させるのもダイエットには大事なのかもですね。

 

また現状体重があまり減ってはいない割に見た目の変化は若干しぼれた気もするので、様子を見たいと思います。