すごいパワーの日本人

どうもshurikenn777です

 

今回はすごいパワーの日本人を紹介したいと思います。

それは安治川正人さんです。

www.youtube.com

なんとこの方、ベンチプレスは250キロ、デットリフトは340キロだそうです。ちなみにスクワットは肩の関節が固いそうで、他の種目で足を鍛えているそう。

ダンベルショルダープレスは70キロだそうです(つまり片手で70キロ、両手で140キロ)。

 

安治川さんの食事などはマルチビタミンを結構取られていること以外は、そこまで他のトレーニーと違いは感じませんでした。例えばタンパク質は1日200グラム取る(安治川さんの体重が102キロ程度なので約倍)など、タンパク質はトレーニングをやられている方なら意識しますよね。

安治川さんいわくやはり筋力を伸ばすのに一番重要なのはトレーニングの内容ということです。毎回オールアウトするとのことです。やはりトレーニングをハードにやること、また安治川さんは誰よりも高重量を扱いたいという強いモチベーションを持っているます。やっぱりモチベーションは大事ですね。

 

また安治川さんはこんな動画も出していました。

www.youtube.com

凄すぎる(笑)