2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな巨人 緑健児

どうも shurikenn777です 良く格闘技を見ていると、基本的に階級があるものが多いですよね。 例えば少し前に行われた那須川選手VSメイウェザー選手の試合。前日軽量での体重差は約4.6キロでしたが、あのぐらいの力の差が出て来ます。 実際に体重が軽い…

サウナを極めると1回でいいらしい・・

どうも shurikenn777です 今回は以前紹介した睡眠に関しての動画 www.youtube.com の中で交互浴をすることで良い眠りが実現できるのでおススメされていましたが、それに関連した動画があったので紹介したいと思います。 交互浴じゃなくてもサウナでも同じよ…

足トレのバリエーション

どうも shurikenn777です 今日の体重は63キロでした。 ダイエットはこれまでと特に内容は変えていません。 一日タンパク質を120gは取り、一日の摂取カロリーを2000~2500キロカロリーまでに抑えるというものです。そのルールさえ守れば何を食…

超回復は筋肉を発達させるわけではなかった!

どうも shurikenn777です 今回は筋肥大に大事だと思われていた超回復についてです。 それについて次のような動画がありましたので紹介します。 www.youtube.com 山本さんはボディビルをやっていた方で現在は指導者として活躍しています。 有名なスポーツ選手…

筋トレしてたら話に出てくる筋トレ用語

どうも shurikenn777です 減量は今日で62.8キロぐらいでした。 徐々に減ってますが、以前よりは減る速度は落ちてますかねえ。 ただ目標が現状62キロぐらいなんで、いいかなって感じです。 さて、今回は筋トレをしていると良く使われる用語について説明…

快適な睡眠を得るために重要なこと

どうも shurikenn777です 減量については体重はあまり変わってないですね。 徐々に減ってるのかな?という感じです。毎回こんな感じで体重がゆらゆらしながら突然ドカッと下がる感じなので、今のとこは同じ食事内容で生活してます。 さて今回は、以前から睡…