2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット報告

こんばんは shurikenn777です ここ数日、ダイエットの報告をしていなくてすみません。ちょっと忙しかったので、ブログ書けませんでした。 前回の報告からのここ数日、軽い暴飲暴食?をしてしまいました。取り合えず今日の朝の体重は65キロジャストぐらいで…

トレーニング時間やインターバル

こんにちは shurikenn777です 今回はトレーニングをどのぐらいの時間やるべきなのか、またインターバルはどのぐらいとるべきかについて考えてみたいと思います。 一般論から話します。これは目的によります。筋肉を大きくするのが目的な場合はあまり長時間の…

5/23 ダイエット報告

こんにちは shurikenn777です ダイエット報告です。今朝体重計に乗ったら66キロありました。昨日が65.2キロだったので800gも増えてる!!ってなりますが、脂肪で増えてるわけではないと思うので、そんな気にしてません。また見た目や触った感じも…

ダイエット報告

おはようございます shurikenn777です 今日5月22日の朝のダイエット報告です。 自分の場合は減量中は一番体重の低い朝に体重を測っております。朝が体重が一番軽いのでテンション的に朝にしてます。 さて、今日の朝の体重ですが、65.2キロでした。昨…

減量中のチートデイ

こんにちは shurikenn777です チートデイの個人的な入れ方についてです。チートデイというのは一般にダイエット中に気分転換のために普段制限している食事を高カロリーの高いものに変えたり、摂取カロリーを低くすることによって代謝が低下し、それを復活さ…

自重トレーニングは効果があるのか?

こんにちは shurikenn777です 今回は自重トレーニングについて書きたいと思います。僕も最近はウエイトを利用したトレーニングをしておりますが、前までは自重を割とやってました。まあ自宅にウエイトがなかったのもありますが。ここでは僕が自重トレーニン…

ダイエットの報告5/21

こんにちは shurikenn777です 4日前とかに測った体重が65.8キロでした。今日先ほど測ったら65.7キロでした。100g程度なので若干痩せたかなという感じです。結構食べてるので落ちは悪いですが、まあそんなに問題はないですかねえ。もうちょい落ち…

自分のトレーニングルーティーン

こんにちは shurikenn777です ここでは自分のトレーニングルーティーンを紹介します。めちゃめちゃシンプルです。 ①上半身 引く運動②上半身 押す運動③体幹④下半身 この4つの部位をルーティーンしてる感じです。 ①上半身 引く運動 現在行っている種目として…

重量のMAXを上げる方法

こんにちは shurikenn777です ここでは自分が過去に重量のMAXを上げるために有効だったやり方を紹介したいと思います。 以下のような流れです。 2セット程度ウォームアップで軽い重量トレーニングを行います。そしたら自分のMAX重量で上がらなくなる…

夏に向けてダイエット

こんにちは shurikennです この記事は書きだめしてたもので5月20日に書いた記事です。 5月も中旬になりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 去年から今年の始めにかけてが私は一番太っており、正確には測っていませんが、おそらく70キロぐらいあ…

なんだかんだモチベーションが一番大事?

こんにちは shurikenn777です 最近ふと思ったことがあります。結局モチベーションが一番大事じゃね?ってことです。 世の中には様々なトレーニング法があふれています。そんな中で、皆トレーニングを行っているわけですが、その結果に差が出てくるのはなぜで…

ステロイドの使用は良いか悪いか

こんにちは shurikenn777です ステロイドというのをご存知でしょうか。おそらく聞いたことはあると思います。筋肉増強剤と言われるものです。これは基本的にはスポーツなどでは禁止されている薬物です。 ステロイドについての意見で最近話題になっていること…

感覚の大事さ

こんにちは shurikenn777です。 何の話だと思われたかもしれませんが、僕は筋トレに感覚が大事だと感じてます。人の体は一人一人違いがあります。骨格とか体型であったり体質も違います。ですから当然、筋トレにおいても効き方も違ってきます。人がこれがい…

仕事で使える筋肉

こんにちは shurikenn777です 実際に仕事で使える筋肉トレとは何かを自分なりに考えてみました。 筋肉というのはトレーニング法によって強くなり方が違います。例えば筋肉ムキムキのボディビルダーが軽量級のアームレスラーに腕相撲で勝てるかと言えばそうで…

僕の足トレ

こんにちは shurikenn777です 足トレと言えばスクワットですよね!私は家で筋トレしているため、以前は片足スクワットを行っていました。しかし、スクワットはヒザに負担がかかりヒザが痛くなることもしばしばありました。そこで家でトレーニング出来てヒザ…

腕相撲が強くなる筋トレ

こんにちは shurikenn777です 腕相撲ってどうやったら強くなるでしょうか?強くなりたいなら道場とか通ってテクニックとか身に付けろよって感じですが、テクニック無しでもある程度強いって言う感じになるのが理想です。つまりそれって単純に筋力が強いって…

体幹トレにおすすめの種目

こんにちは shurikenn777です 私のおすすめ体幹のトレーニングはプランクです。 体幹を鍛える際に皆さんはどんな種目を行っていますか?腹筋であればアブローラーやクランチ、背筋であればデットリフトなどでしょうか。 私も以前デットリフトを行っていまし…

筋トレブログはじめます

はじめまして shurikenn777と申します。 こちらのブログでは筋トレについての記事をあげて行こうと思います。 私はフィジークやボディビルのような競技を目指しているわけではありませんが、見た目もある程度カッコよくなり、筋力やパワーを強化して、身体能…