ダイエット報告

どうも

shurikenn777です

 

ダイエット報告です。

一昨日の体重が64.6キロ、昨日の体重が64.0キロでした。

ついに64.0キロまで来ました。

 

日常生活の変化や睡眠時間などによって体重は上下しますが、徐々に落ちて行ってます。

ただ体重は落ちているのですが、ここ数日若干ですが代謝が下がっているのか少し体がだるい感じがしていました。カロリーも今までと同じように取っていますが、エネルギーが足りていないような感覚もありました。なんというのか汗があまり出ないような感覚です。

まだ仕事に支障が出るようなレベルではなかったのですが、この後さらにこのエネルギー不足的な感覚が来るようであれば、カロリーを上げるか、チートミールを取ろうかと思っていました。

しかし昨日、その感覚が改善しました。

原因を考えたところ、後半の食事で少し糖質を取ったことではないかと感じています。

最近は1食目はガッツリ(タンパク質を意識はしますが炭水化物もお腹がある程度いっぱいになるまで食べます。1200~1300キロカロリー)食べますが、後半の食事でめんどくさがって卵や鶏むね肉など1日の目標タンパク質をクリアすることだけを考え、炭水化物をほとんど取っていませんでした(別に後半の食事で炭水化物を取ってはいけないとかは決めてません)。しかし昨日は卵に砂糖を入れて甘くして食べました。最近はレンジで卵をチンする時にガーリックパウダーと塩コショウで味付けしてましたが、昨日は甘さが欲しいなと思い、砂糖を入れてチンしました。分量は大体なので分かりませんがカロリー的に言うと100カロリー分もないぐらいだと思います。

その結果、エネルギー不足のような感覚が改善して普通になった感じがします。

これによって体重減少にプラスになるかは分かりませんが、少なくとも体調が良くなった感じがするので、たまにはこういう変化も付けるのが良いかもですね。