今日のトレーニング

どうも

shurikenn777です

 

今日は足トレをしました。

自分が最近はまっている足トレは自分で考案した以前の記事で紹介したものです。

 

最近は段差を少し高くしました(プレートや漫画を重ねて安定するようにしたら勝手に少し高くなっただけです。深い意味はありません。)。

 

とりあえず20キロぐらいでウォームアップ2セットぐらいやって、60キロで3セットぐらいやりました。60キロで結構きつくなってきて、次は40キロでやりました。何セットやったかは覚えてませんが、きつくなるまでやる感じです。ただ今日はハイレップでもやりたかったので、ある程度やったら、加重なしでハイレップ限界までやりました。それをきつくなるまでセットをこなして終了です。

ハイレップをやる理由は、加重して低レップのみをやると、筋肉が低レップに慣れてしまう感じがします。そうするとスタミナ面が鍛えられないのと、なんか低レップでは刺激されないとこが刺激される感じがするので、やるようにしてます。またハイレップは僕の場合パンプさせるというよりはしっかり限界までレップをこなすイメージです。筋肉をデカくするというより、筋肉を強くするイメージでやってるので、しっかり筋肉のスタミナも鍛えたい感じです。