最近の注目選手 朝倉未来

どうも

shurikenn777です

 

今回は筋トレではなくて自分が割と好きな格闘技の話です。この選手知らなかったのですが、朝倉未来という選手です。彼は今度矢地選手ともやるようです。

朝倉選手はプロの戦績が10勝1敗みたいで勢いのある選手です。その勢いでちょっと気になったので記事にしました。

朝倉選手はジ・アウトサイダーにも出場していたらしく戦績も8勝1敗と良いですね。

ちなみにユーチューブもやり出したみたいです。


【朝倉未来YouTube参戦】ケツ持ちは俺でいいよな

もともとはストリートファイターだったようで結構暴れていたそうです。そこで空手の道場に通い出して、このように格闘家になったそうです。

なぜ朝倉選手に注目したかというとユーチューブの動画とかを見て、ホントに格闘技に熱い気持ちを持って取り組んでいる感じが伝わってきたからです。

ほんとに全力でやっている感じがします。

矢地選手にもし勝つことが出来ると大きく注目されそうです。

矢地選手との試合についてですが、矢地選手は70キロとかの選手です。一方、朝倉選手は66キロとかなので、体重差が少しありますね。たがたか4キロなので、ある意味大したことがないとも思います。しかし、矢地選手は70キロでも結構脂肪が少ない筋肉質な体系です。体脂肪が低い状態で70キロですからパワーの差が出るのではと思ってます。また朝倉選手は過去の試合の感じだと打撃は良いのですが寝技はそこまで良くない感じがします。

したがって現状だと矢地選手のが優勢だと僕は思います。しかし、朝倉選手の勢いで矢地選手を打ち砕いたらすごいですね。日本選手で注目される選手になるのは確定ではないでしょうか。

 

ユーチューブも少し見ましたが、結構面白そうな企画もやってますよ。例えば「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか」という企画をやっていました。面白い企画ですよね。
ただ僕が見て思ったのはガタイのいい喧嘩自慢がいなかったことです。実際喧嘩が強いのってガタイが良い人の方が率が高いと思います。スパーリングしてた人の動きも、「これ喧嘩自慢か?」という相手でした。喧嘩自慢ならもっと朝倉選手に突っ込んで根性を見せるのではと思いました。面白いのですが、そういうとこがちょっとだけ物足りない感じがしました。喧嘩なら体重関係なしでやって欲しかったなあ。