最近の食事

どうも

shurikenn777です

 

最近は体重が順調に減ってきています。

去年の一番体重があった時は70キロ近くあったと思います。

それが今朝の64.4キロです。

ただ70キロぐらいあった時は食生活も相当なんでもテキトーだったので、それからタンパク質を摂取することを意識するなどして、68キロぐらいにはなってたと思います。そこから減量を少し意識し出して、徐々に減っていった感じですね。

真面目に体重を測ってやり出したのはおそらく67キロぐらいの時でしょうか。2か月ぐらいで今の体重だと思います。

このブログをさかのぼってみると、5月20日時点で65.8キロだったので、2、3週間で1.4キロ体重が減った計算になりますね。

 

そのあたりからの食べる物は変わりますが、やり方はほぼ同じような感じです。たまに乱れることもありますが・・・

最近の食べ方は次のような感じです。

寝起きでガッツリ食べます。寝起きはお腹が減っているし、仕事などで力が発揮できないので、なるべく朝はガッツリ食べます。食べる物は何でも食べますが、大体冷食のラーメンとかカップ麺に鶏むね肉を350gぐらい入れて食べます。これはうまいです。最近はまっているのはちと口サイズにした鶏むね肉にニンニクパウダーと塩コショウをしてそれをラーメンに突っ込みます。ラーメンは物によりますが500~700キロカロリーぐらいのものです。健康を気にするならカップ麺は辞めた方がいいかもですね。またはキャベツと豚肉を炒めたものとご飯を300gぐらいに卵を2個ぐらいかけて食べます。

次に間食にオレンジとかリンゴとかを2、3個食べます。

また間食に卵焼きとかにして卵を3個ぐらい食べて、夜とかには一口サイズにした鶏むね肉を200gにガーリックパウダーと塩コショウをして卵2個ぐらいをミックスしたものを食べてます。

これは最近の食事ですが、基本は朝ガッツリ食べて、果物とかをテキトーに食べ、一日の後半には炭水化物少なめ、タンパク質多めって感じです。おそらくカロリーは2000~2400キロカロリー程度に抑えられてると思います。

ストレスはありません。空腹感もそこまで来ない感じですね。言い忘れてましたが、さらに寝る前に酒を飲んでます。ストロングゼロとかを350ml缶で3、4本行っちゃいますw

まあそれでも現状は体重が減ってるので、そんな気にしてませんかね。甘いものとかも食べたりしますが、そんなすごい食べたくなったりはしないので少量ですかね。2、300キロカロリー程度ですね。

 

さて、現状の目標は62キロ台なので、あと2キロぐらいですかね。ペース早くし過ぎてパワー落ちるのも嫌なのでその辺を気を付けながらやりたいと思います。

ちなみにペースが早すぎた場合にはチートデイとかもやってみようかなと思ってます。僕の場合はストレスを感じるほどカロリーを制限しないので、そんないらないと思いますが、たまにはどこまで食えるかやってみたいなあ。