サウナを極めると1回でいいらしい・・

どうも

shurikenn777です

 

今回は以前紹介した睡眠に関しての動画

www.youtube.com

の中で交互浴をすることで良い眠りが実現できるのでおススメされていましたが、それに関連した動画があったので紹介したいと思います。

 

交互浴じゃなくてもサウナでも同じような効果が得られるそうなので、次の動画を紹介したいと思います。

www.youtube.com

これはオリエンタルラジオの藤森さんがサウナについて紹介している動画ですが、ポイントはサウナに入る→水風呂に入る→ベンチに座る、これを繰り返すそうです。

藤森さんいわくサウナに行きこのようなことを繰り返すことで自律神経がととのうそうです。初心者は何回か繰り返す必要があるそうですが、藤森さんは一回でととのうそうです。一番いい自分の感覚を探してサウナに入る時間や水風呂に入る時間を調整するとのことです。

全然違うような話ですが、このサウナに入って気持ちいい感覚を得ることも、筋トレと似ていて極めるとより効果的な方法だったりを感じ取ることが出来るようになるのですね。

逆に言えば人は一人一人違うので、藤森さんのやり方とは違っても自分でより良いサウナの入り方を見つけて行くことも出来るかも知れませんね。

 

 

 

プロテインをお探しの方は安くて大人気のマイプロテインがおすすめです。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

またこちらも人気の高いゴールドスタンダードもおすすめです。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

以前におススメのプロテインについて書いた記事はこちら。

shurikenn777.hatenablog.com