足トレのバリエーション

どうも

shurikenn777です

 

今日の体重は63キロでした。

ダイエットはこれまでと特に内容は変えていません。

一日タンパク質を120gは取り、一日の摂取カロリーを2000~2500キロカロリーまでに抑えるというものです。そのルールさえ守れば何を食べても良いという風にしてます。ただ、極端にお菓子とプロテインだけとかはしないですね。やっぱりビタミンとかの体に必要な栄養素が足りなくなると単純に健康的に良くないですし、吸収とかも悪くなりそうなので。ただ、ビタミンとかが足りない食事にもなってしまったりしてますが。。。

現状体のだるさなどはなく、普通です。

 

さて、今日は足トレをしたのですが、以前記事で紹介した

shurikenn777.hatenablog.com

のバリエーションについて書きたいと思います。

 

僕は自宅トレなのでスクワットなどは出来ないので、この足を曲げた状態でするトレーニングを続けています。

ただ、同じ動きばかりだと実際に運動や体を動かす際に、使いづらい体になってしまうと感じて今日はバリエーション的にトレーニングを行いました。

これまでは足を曲げて歩くとか、階段を作って曲げた状態で乗り降りするとかしていました。

しかしそれだけだとバリエーションが足りないと感じて今日は足を曲げた状態で様々な動きをしてみました。これまでしていたように前に歩いたり後ろ向きに歩く以外に、左右に動いたり斜めに動いたり回転してみたりしました。これ、いいですね。

また今日はインターバルにも変化を与えてみました。僕はヒザにプレートを乗せてこれをやっているのですが、例えばウォーミングアップしたあと、始め60キロぐらいプレートをヒザに乗せて様々な動きをして、短めのインターバルを取り今度は20キロぐらいに変えて次のセットを行い、次も短いインターバルを取って40キロぐらいにしてセットを行うとかしてみました。短いインターバルだとすぐ疲れてしまうので、そしたら長めのインターバルを取って回復させまたランダムに重量を変えて行うという方法です。

なんかいい感じで効きましたね。

 

また動きについて反復横跳び的な動きをしてみたり、スピードを変えてみたりすると、また良い感じでした。

もはやテキトーなトレーニング(笑)になっているようですが、単調な動きを繰り返すトレーニングより自分的には感触がいいですね。

筋肉に様々な動きをさせることで様々な方向から刺激が入り、また実際に運動などで動かす際にもより動きが良くなるかなと思い、このようなトレーニングもどんどん開発していきたいですね。

 

 

 

 

プロテインをお探しの方は安くて大人気のマイプロテインがおすすめです。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

またこちらも人気の高いゴールドスタンダードもおすすめです。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

以前におススメのプロテインについて書いた記事はこちら。

shurikenn777.hatenablog.com