ひさびさのダイエット報告

どうも

shurikenn777です

 

ひさびさのダイエット報告です。

今朝の体重は64.2キロでした。

 

ここ数日は体重がこの辺りをさまよってますね。

ただ、停滞期って感じでもないとは思ってます。

また少し睡眠時間が減ったり、仕事のストレスで多少むくむなどの影響で減ってないように見えるだけかなと。

先日の記事でも少し書きましたが、暑い日などは500キロカロリー程度まではカロリーを上げたりして対応してます。

それでもそんなに悪い感じはしませんね。

そのうちまたドカンと体重が減る日が来るのではって感じです。これは自分の実感ですと、睡眠がしっかり取れたり体調が安定することでむくみなどが取れ、そういう時は体重がストンと落ちる感じがします。ただこれは脂肪ではなく、脂肪は日々の節制で落ちていて、そういう時に体重が落ちているように見えるだけかなと。そんな実感です。

レーニング強度も落ちてない感じがしますね。扱う重量は落ちていませんし、筋量もそんな落ちてる感じはしないですね。

チートデイも入れようと思ってましたが、暑くなってきて体力がきつい時には多めに食べて対応してるので、空腹がそんなに感じる瞬間がなくなってきました。

 

また僕の場合、チートデイを入れたいタイミングが友達と焼き肉や寿司を食べに行くなど友達との食事を楽しみたい時なのですが、丁度いいタイミングで友達と飯行くタイミングが作れず、入れてない感じもありますw

週末友達と行こうかと思ったら、その前にお腹が減って多めに食べる、その結果週末にそんな空腹感がない、みたいな感じですw

また筋肉は減らしたくないので、空腹を我慢するタイミングも作りたくないので、週末まで空腹耐えるのもなあ、というのもありますw

現状もカロリーは2000~2500キロカロリー、暑い日は2500~3000キロカロリーぐらいですかね。

涼しい日の2000~2500キロカロリーの時は、今も変わらずタンパク質を120g(体重×2g弱)以上取って、あとはこのカロリーに収まるぐらいにテキトーに食べてます。

暑い日の2500~3000キロカロリーの時には炭水化物でなるべくカロリーを上げてます。脂質やタンパク質だとなんかパワーが出ない感じがするので。GI値とか細かいことは気にしません。カロリー大体考えてます。

でも見た目的には徐々にしぼれて来ている感じはありますね。

とりあえずこのまま続けます。

以上、こちらダイエット報告でした。