みんなが使ってる人気のプロテイン

どうも

shurikenn777です

 

 

今回は、みんなどんなプロテインを使っているかについて書きたいと思います。

レーニング初心者で「どのプロテインを買えばいいか分からない」

という方はかなり参考になると思います。

というより、今回紹介した商品を買っておけば問題ないです。

切り口としては多くの方が愛用しているプロテインです。

そのような商品を購入しておけば安心ですよね。 

 

 

 

 

まずプロテインがなぜ必要かについて簡単に説明しておきます。

プロテインとは日本語で言うとタンパク質です。実際にはタンパク質以外の筋肉を生成するための補助栄養素なども含まれていますが、含有量はほとんどタンパク質です。

筋トレや運動を行うと筋肉が壊れます。そこで必要になるのがタンパク質です。筋肉を付けたいと思っている方はタンパク質が不足していると筋肉が付くことはありません。筋肉にタンパク質は必須の栄養素なのです。

そこでタンパク質は一日どのくらい取ればいいかと言えば、筋肉を付けたい人なら体重×2g以上、別に筋肉を付けなくても良いという普通の方でも体重×1gは取らなければならないと言われています。

そのぐらいのタンパク質を取ろうと思えば、例えば体重60キログラムの方で筋肉を付けたいという場合、60×2gで120gが必要になります。120gのタンパク質を皮をはいだ鶏の胸肉で取ろうとした場合、500gぐらい取らなければなりません。結構な量ですよね。普段の食事でこれだけのタンパク質を取るのが大変という方にプロテインは気軽に取りやすいのでメリットがあるわけです。

ちなみにEAAやBCAAのような必須アミノ酸で作られているサプリもありますが、これらは使い方によっては効果があるみたいですが、基本的にはタンパク質に含まれているので、金銭的余裕がない方はプロテインで十分だと思います。

 

 

 

 

さて、実際に人気のプロテインについて紹介したいと思います。

以下の動画でフィジークなどにも出場するようなトレーニング歴の長い方々が自分が愛用しているプロテインのアンケートに答えています。

ちなみにこの動画はカネキンさんという筋トレユーチューバーではめちゃめちゃ有名な方の動画です。この中に出て来る有名な選手もアンケートに答えています。

www.youtube.com

 

さて、その結果ですが、

 

1位 マイプロテイン 18票

2位 ゴールドスタンダード 7票

3位以下はすべて2票以下です。

 

この結果から分かるように、ほとんどの方がマイプロテインゴールドスタンダードを愛用していることが分かります。

この動画の中でマイプロテインを選んでいる理由で多いのがコストが安いことです。マイプロテインの場合、様々な割引などその時に応じてあったりするので、安く買えたりします。マイプロテインは実際に利用者が多いので納得の結果です。

 以下にマイプロテインのURLを貼っておきます。プロテイン以外でも様々なサプリメントが販売されています。

 

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

 

 

 

一方、ゴールドスタンダードですが、味がおいしいなどの意見もありますね。プロテインは様々な味があるので好みの味をチョイスするといいですね。ゴールドスタンダードもトレーニングをやっている方なら誰でも知っているぐらい知名度があります。

 

アマゾン


【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 907g(2lb) 「袋タイプ」

 

楽天


国内正規品 ゴールドスタンダード100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 袋(907g)【オプティマムニュートリション】

 

 

プロテインで何が良いか全く分からない方は、この2つをチョイスしておけば間違いないと思いますね。実際人気がありますし、愛用者も多いので。

 

 

 

 

 

 

まあこれでも良いのですが、実際に例えばドラックストアやドン・キホーテプロテインを買う方もいらっしゃると思います。

そんな時に良く見かける商品をまた別のユーチューバーが紹介していたので紹介したいと思います。

www.youtube.com

この方はダンテさんというユーチューバーで筋肉系のネタも結構やっていた方です。この中で紹介されているbeLEGEND、ALPRON、SAVASです。これらはドラックストアやドン・キホーテにも売ってますね。僕も使ったことがあります。

beLEGENDはサイヤマングレートさんも愛用していたので、人気も高い商品ですね。先ほどのカネキンさんの動画でも利用者はいました。ALPRONは近所で買える中では値段も安い印象です。

上で説明したマイプロテインとゴールドスタンダード以外にもこのような商品があります。

 


ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg


アルプロン ホエイプロテイン100 1kg 【約50食】チョコチップミルクココア風味(WPC ALPRON 国内生産)


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

マイプロテインとゴールドスタンダードは愛用者も多いので、やはりおすすめですね。

一方で、国内では割と飲まれているまた薬局などでも買いやすい商品としてダンテさんの動画で紹介されている商品を紹介させて頂きました。

やっぱり僕のおすすめとしては世界でも人気のあるマイプロテインとゴールドスタンダードですが、beREGENDなども人気ユーチューバーのサイヤマングレートさんも愛用していたりするので悪くないと思います。

今回紹介した商品は国内でも広く愛用されているものなので、プロテインについて知識のない方が買うには問題ない商品ですので参考にしてみてください。