亀田興毅VS那須川天心戦について正直思ったこと

どうも

shurikenn777です

 

先日abemaTVで放送された亀田選手VS那須川選手の試合について、正直思ったことを書こうと思います。

この試合について様々な格闘技関係の方がユーチューブなどで感想を述べています。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

これは僕の意見ですが、やっぱりパンチルールで亀田選手には負けて欲しくなかったですね。亀田選手は元3階級制覇の世界チャンピョンです。その亀田選手がこんなにあっさり負けてしまうとは。ブランクがあるとはいえ、これだけ長くボクシングをやって来ていてもキックボクシングの選手である那須川選手に負けてしまう。

ボクシングの世界チャンピョンてこんなもんなの?!と思われても仕方ない結果となりました。

この結果になってしまったのは僕が思うに亀田選手はエンターテイナー、那須川天心は格闘家であったからではないでしょうか。

亀田選手は現役の時から派手なマイクパフォーマンスや、素行の悪いことなど様々物議をかもしだすような選手だったと思います。それは視聴者から言えば見ていて面白いですよね。

一方那須川選手は現役のムエタイ選手とやったり、メイウェザーに無謀にも挑戦するなど、強くなりたいという意思を強く感じます。当然人前で戦うわけですので、エンターテイメントな部分も考えてはいるかも知れませんがあくまで強くなりたいという軸はぶれていない感じがします。格闘技に対してまっすぐに挑戦している感じを受けますね。

今回の試合の結果はそのような両者の格闘技に対する姿勢の違いが生んだのではないかなと個人的に感じました。もちろん亀田選手もボクシングに真面目に取り組んで来たと思いますが、那須川選手以上にエンターテイメントにも力を入れていますね。

 

世間ではどうしても注目を集めなければお金にもならないので仕方ないかも知れませんが、僕の個人的な意見では格闘技の強さ、実力は絶対的に重視すべきだと思います。わかせようと狙ってする試合が見たいというより、どっちが本当に強いんだ!?みたいのが僕は見たいからです。そこを追求するのでなければ格闘技じゃなくてもいいじゃん、みたいに思ってしまうからです。真剣に本気で勝ちに行った結果、面白くなるという試合で個人的には良いですね。

まあそういうのも仕方ない部分もあるかもですが、亀田選手にパンチ勝負で負けて欲しくなかったなあ、以上、僕の感想です。

 

 

 

 

以下はプロテインやボクシング用品、フィットネスジムなどについてです。

ご興味のある方はご購入してみてください。

よろしくお願いします。