腹筋を割りたい方へ、絶対に腹筋は割れる!

どうも

shurikenn777です

 

 

ユーチューブを見ていたらこんな動画を発見しました。

www.youtube.com

 

この動画を見て、「あー体重減ってもなかなか腹筋割れないことあったなあ」と思ったので、そのことについて書きたいと思います。

 

結論から言います。腹筋は誰でも割れます!!

 

僕も昔は太ってました。

そしてダイエットを始めました。そしたら体重は落ちて行くのですが、なかなか腹筋が見えて来ませんでした。言ったら、細くはなって行ってるんですが、腹筋までは割れて来ない感じです。やっぱそのぐらいの時には痩せて行ってもお腹はプニプニしている感じで腹筋が出て来ませんでした。徐々に細くはなっているのに・・

ここで細くなってくると筋肉も減ってるのではと、見た目的には感じたりします。

体脂肪が初めからそこまで付いていない場合には、少し体重が減れば腹筋も割れてくると思いますが、体脂肪がある程度多い状態からではなかなか割れるまでに時間がかかります。

 

しかし、そこでダイエットを辞めないで続けて行くとある日腹筋が割れて行きます

 

ダイエットを続けても体重は減るのに、「本当に体脂肪は減っているのだろうか?」「筋肉が落ちているだけでは?」とか、考えたりしちゃいますね。実際ダイエットをしているので多少筋肉も減っていそうですし、筋肉中のグリコーゲンなども抜けて行くのでしぼんだ感じになもなってきます。

でも実際はそれを続けて行くと、そのうち腹筋が割れて来ます!絶対割れます!!

ある日突然割れて来たことに気づきますよ!

 

僕もこんなんで腹筋割れるの?体重は減ってるけどいっこうに割れないじゃん!みたいな時はありました。

でもこれがダイエットが進んで行くと腹筋が割れてくるんです!!

ただし、太っているほど体重を落とす必要があります。

 

当時の僕の場合、74キロぐらいからダイエットを開始し、65キロぐらいまで落ちてもまだ腹筋は出ていませんでしたね。腹筋が出て来たと感じたのは63キロぐらいになった頃です。

でもこれが面白いのですが、少し腹筋が出て来ると、そこからさらにダイエットが進むと、腹筋の割れ方がどんどん良い感じになってきます。

その当時の場合ですが、63キロからさらに61キロぐらいまで絞ると63キロよりも全然かっこいい腹筋の割れ方になっていました。鏡で見てもそうですし、触った感じもプニプニ感がなくなります。

つまり、73キロから10キロくらい痩せるまでは大して腹筋とかが割れて来ないのに、そこからは体重が1キロ、2キロ減るだけでどんどん腹筋の割れ方がハードになります。

もともとの体脂肪率にもよりますが、ある程度の体脂肪まで落とすまではつまらないけど、そこまで落とすと変化が見えやすいのでダイエットが楽しくなります。

 

 

このような経験からダイエットのポイントは継続です。

ダイエットというと毎日鶏むね肉とゆでた野菜、炭水化物はほとんど取らない・・・

そんなダイエットをしている方もいると思います。こんな食生活でも体脂肪がある程度落ちるまで続けられると言う方はそんな食生活でも良いと思います。

僕はこんな食生活いやですね。続かないです。

またライザップなどに通って低炭水化物ダイエットをしたり、結構カロリーを抑えた生活から一時は痩せてもリバウンドするという経験をお持ちの方もいると思います。

これは継続できる食生活や生活習慣ではなかったからだと思います。

まあ摂取カロリーをギリギリまで減らしても継続できる方は良いと思います。問題は続けられるかどうかです。

したがってダイエット成功の一番の秘訣は消費カロリーを下回る摂取カロリーしつつ継続して行うことです。

つまり、ダイエットを成功させたいなら、いかにしたら継続できるかという要素を攻略する必要があるのです。

これは個人差があるので、自分に合った食事やダイエット法を探して行くのが良いと思います。僕も現在ダイエット中なので、他の記事で僕の継続できるダイエット法は紹介したりしています。興味のある方は見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

モテBODYを手に入れる【パーフェクトビルドEAA】

 

ファイティングロード

 

 

おうちでフィットネスならリーンボディ